出版社内容情報
更新予定
内容説明
現状を打破しようと頑張っているひとり社長。著者の数多くの失敗の経験から得た知恵が、出口を見つけるきっかけになる。本書は、ひとり社長の儲かる会社の運営を解説。
目次
第1章 ひとり社長の会社運営の特徴を知る
第2章 儲かる会社の設計図(事業計画)のつくり方
第3章 儲かる会社の設計図の精度を高める
第4章 勘に頼ったマーケティングからの脱却
第5章 マーケティング戦略に強くなろう
第6章 プロセス設計の実行を自動化する
第7章 実施にあたって知っておいてほしいこと
著者等紹介
中尾誠一[ナカオマサカズ]
1970年生まれ。1985年神戸市立上野中学校卒業。パティシエ見習い、レストラン、ホテル、バーを経て1994年に有限会社ティフ・プランニングを創業。ゼロから起業し、従業員1名から300名規模まで広告代理店事業を拡大。営業組織の構築について研究を重ねる。新規顧客開拓から既存顧客の囲い込みに至るまでの営業プロセスを、カテゴリーに分業フロー化し安定的に売り上げるビジネスファクトリーメソッドを体系化、実践し、年商18億円を達成。その後、経営コンサルティング会社、スーパー・アカデミーを設立。「ゼロから起業し、会社を成長させた実体験」を体系化した経営ノウハウを中小企業経営者に指導。営業会社などを中心に、多くの顧問先企業が業績を伸ばしている。また、同ノウハウを一人で実行できる形にまとめたものは、ひとり社長に、わかりやすく、実践可能で、結果が出ると高く評価されている。2022年3月一般社団法人日本経営者育成協会を設立。代表理事に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。