内容説明
長く商売をしているが、年商10億の壁がなかなか超えられない。新しい事業を立ち上げて、最速で年商10億円までいきたい。他社に入りこまれない独自の10億円市場を創りたい。売れる商品(またはサービス)を連続的に生み出せる会社にしたい。価格競争から抜け出していく経営のポイントを知りたい。斜陽産業から抜け出して、もう一度会社を元気にしたい…忙しい社長が、短時間で儲けのポイントがつかめる!
目次
1 独自の戦法で、自社だけの10億円カテゴリーをつくる!(創業3年で10億円企業をつくる!―1・新セグメント;個人商店を10億円企業に変える!―2・ギフト大転換 ほか)
2 異様なまでの突出感づくり!(あなたの商品・サービスは「トンガリ」があるか?;本当は、社長も「お客様」のことをよく知らない ほか)
3 顧客、メディア、社内の加速巻き込み!(「顧客」を巻き込んで、最速で売上を上げる!;「導線」を強化すれば、驚くほど売れる ほか)
10億円達成で社長の夢が叶いはじめる!(私の夢は、「自社商品」で会社を成長させることです;コツを掴んで、連続的にヒットを生み出す! ほか)
著者等紹介
村松勝[ムラマツマサル]
株式会社ミスターマーケティング代表取締役代表コンサルタント。電通グループ企業にて、大手企業各社のダイレクトマーケティングを経験後、2007年に株式会社ミスターマーケティングを創業
吉田隆太[ヨシダリュウタ]
株式会社ミスターマーケティング、取締役代表コンサルタント。株式会社ミスミにて新規事業開発、新商品開発などのマーケティングを手掛ける。退職後、株式会社ミスターマーケティングに創業メンバーとして参画。サンダーバードアメリカ国際経営大学院経営学修士(MBA)、経済産業省中小企業診断士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
mkt