内容説明
目指す営業の姿は、「売ってなんぼ」ではなく、お客様のお困り事を「解決してなんぼ」という視点で書かれた究極の営業力の「強化書」。
目次
第1章 あなたの営業は、売ってなんぼ、解決してなんぼのどっち
第2章 営業戦略をつくろう!
第3章 エリア戦略をつくろう
第4章 お客様を本当に知っているか
第5章 お客様感動の世界をつくろう
第6章 コミュニケーション力を強化しよう
第7章 マネジメントを考えよう
第8章 常に話材を持とう
著者等紹介
廣橋潔則[ヒロハシキヨノリ]
ヒューマン・アセット・コンサルティング株式会社代表取締役。1978年10月、富士ゼロックス株式会社入社。地方のエリアセールスからスタートし、営業マネジャーを10年経験した後、本部スタッフとして教育領域にかかわる。その後、東京支社ドキュメントソリューション第二営業部長、大阪ゼロックス営業本部長を経て、富士ゼロックス総合教育研究所で事業力強化部長、チェンジマネジメントコンサルティング部長、エグゼクティブコンサルタントとして、中小企業の経営層育成の「塾」を企画・開発・展開・実施。2008年7月、早期退職。同年10月、ヒューマン・アセット・コンサルティング株式会社を設立し、活動中。ライフシフトも第4フェイズと位置づけ、SDGs領域にも活動範囲を広げている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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