- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
ホームページを持っている人はとても多いが、ホームページを使い成功した人は、ほんの一握り。成功する人と失敗する人の差は99%の違いはない。ホームページ作成段階での1%の差が命取りになっていただけだ。1%の差で成功か失敗が決定づけられ、ここまで大きく差がでる。しかし、ごくわずかな差を埋めることでホームページが大活躍する。本書の方法を知っていれば、誰でも回避することができる。
目次
第1章 自己過信で失敗したケースに学ぶ(SEOを突き詰めて破産したケース;依頼者の自己満足で誰も指摘できないケース ほか)
第2章 WEB業者選びによって失敗したケースに学ぶ(格安会社が逃げ出して路頭に迷うケース;後出し業者で大失敗、先に知っていればのケース ほか)
第3章 ホームページ作成費用のかけ方で失敗したケースに学ぶ(知人に依頼して先が見えなくなった人のケース;社内のPCできる君に頼みお金持ちになった人のケース ほか)
第4章 夢を描きすぎて失敗したケースに学ぶ(急いでホームページを作成して失敗したケース;ホームページを夢のツールと思って作成したケース ほか)
第5章 大失敗からリニューアルし、大成功した実例に学ぶ(ホームページを5個作成してすべて失敗したケース;結果的に90年間で一番の売上を上げた年になったケース ほか)
著者等紹介
望月聡[モチズキサトシ]
1981年大分県大分市生れ。日本文理大学卒。ホームページ制作F株式会社代表。大分に住みながら、関東、関西を中心に全国各地の中小企業のホームページを制作し、年間60件以上のホームページを制作。コンサルタントのように会社の内容を変えるのではなく、見せ方を変えるだけで売上を上げる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。