• ポイントキャンペーン

「ワクワク経営」成功の7つのステップ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 191p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784863670549
  • NDC分類 336
  • Cコード C2034

内容説明

経済的な変化、価値観の変化により、経営環境は益々厳しさを増している。今まで以上にホンモノしか必要とされない時代になっている。こういうときにこそ、経営の原理原則に立ち返り、当たり前のことを徹底し、実践し、継続しなければならない。本書は、当たり前の原理原則のポイントを7つのステップで解説。

目次

1 ワクワク経営の本質を会得する
2 収益性向上の前に人間力を高める
3 社長が成長すれば社員も組織も成長する
4 自立・自律の人と組織をつくる
5 経営計画をつくり社長の頭の中を「見える化」する
6 自分で目標・行動・時間を管理し夢を実現させる
7 経営理念を浸透させ、永続企業の土台をつくる

著者等紹介

小川雅之[オガワマサユキ]
1960年福岡市生まれ。東洋大学経営学部卒。大学卒業後、東証一部上場家電量販店に就職。早くして店長職に抜擢された後、得意のモチベーションアップ・マネジメントで社員の潜在能力を引き出し、業績不振店の再建を果す。中小企業診断士資格取得後、中堅のコンサルティング・ファームに転職。広島支社長、福岡支社長、九州・中国エリア本部長を歴任。在職9年間で4,000人以上の経営者・社員の教育研修に従事。コンサルティング実績は建設業、製造業、小売業など50社以上(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

chie

0
特に真新しいことはないけれど、これを実践している会社に入りたいとは思った。そして、うちの会社は実践されていないから魅力がないのだとも思った。経営者には、人間力、人を育てる力が求められる。2011/12/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4019336
  • ご注意事項

最近チェックした商品