内容説明
多くの企業で成果を上げているランチェスター戦略は販売実績の向上、セールス活動の見直し、同業他社の完全把握など山積みされた企業課題を理論的に解決する最大の武器だ。その難解と思われてきた理論と法則をマンガによって完全マスター可能にしたビジネスコミックシリーズ。
目次
第1章 ランチェスター戦略とは(営業会議にて;法則の発見 ほか)
第2章 ランチェスター第一法則・第二法則(ランチェスター第一法則・第二法則;ランチェスター戦略は強者の戦略? ほか)
第3章 ランチェスター戦略モデル式(マーケットシェアの目標値;上限目標値・安定目標値・下限目標値 ほか)
第4章 ランチェスター戦略3つのポイント(ナンバーワン主義;弱者・弱点優先攻撃の原則 ほか)
第5章 戦術力への応用(戦略と戦術のちがい;セールスマンの質と量 ほか)
著者等紹介
矢野新一[ヤノシンイチ]
昭和24年東京生まれ。昭和46年専修大学を卒業(経営学・コンピューター専攻)。卒業後、市場調査機関(株)マーケティングセンターに入社。その後、(株)ランチェスターシステムズに入社。ランチェスター戦略の教祖故田岡信夫氏の右腕として、企業の戦略導入に東奔西走、豊富な実務経験を活かし、独自の販売戦略を開発、数多くの企業を短期間に地域ナンバー1とする。田岡信夫死去後、昭和60年に(株)ランチェスター戦略研究所を設立し、平成2年12月に(株)ナンバーワン戦略研究所を設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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