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目次
第1章 傾聴入門講座(開催前の準備;開催;傾聴入門編;ロールプレイ体験の方法と効果『傾聴入門講座の実践からの考察』)
第2章 個別対応(スキルアップ講座;民生委員の研修講座;高齢者のケース;電話相談)
第3章 KeiChoネットの仲間たち(アンケートと経緯;仲間たちから 30名)
著者等紹介
武藤圭子[ムトウケイコ]
所属団体:精神保健学会、電話相談学会、産業カウンセリング協会フォーカシング協会。現在、NPO法人KeiChoネット(KCN)理事長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
morinokazedayori
28
★★★傾聴そのものについて詳しく書かれているというよりは、傾聴についての講座を開く人に向けたノウハウ集、といった性質が強い。傾聴の和が広がることは、住みやすい社会を築いていくうえでよいことだ。技として傾聴を身に付けるだけでなく、傾聴の「姿勢」を身に付けた人が増えるとよいな、と思った。2017/05/29
ルル
9
介護職のかたには特にオススメ、という印象を受けました(*^^*)2017/05/08
舟江
4
ほとんど箇条書きに書かれており、理解に苦しむ。行間がほとんど理解できなかった。2020/02/23
ヒトコ
1
傾聴の基礎がもう少しわかるかと思ったが、実際に行われた講座のテキストを元にしているので読んだだけでは解り難かった。2017/07/26
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