目次
第1章 ロールプレイングの基礎知識(ロールプレイングとは何か;ロールプレイングが続かない理由 ほか)
第2章 商品知識強化のロールプレイング(商品知識を深め増やそう!;商品知識強化(事前準備あり) ほか)
第3章 客観的フィードバックによるロールプレイング(ロールプレイングを成功させるポイント;客観的フィードバック ほか)
第4章 接客の質を高めるロールプレイング(店舗を一気に変える;接客の質を高めるロールプレイングの実施)
第5章 知っておきたいコミュニケーションスキル(人間心理を活用するテクニック;お客様に好感を与える話し方 ほか)
著者等紹介
菅谷新吾[スガヤシンゴ]
シーズ・コンサルティング株式会社代表取締役社長。1956年、東京都生まれ。東海大学海洋学部船舶工学科卒。NLPによる営業の心理学研修と受講者の潜在能力を引き出し、行動を変えていく“客観的ロールプレイング手法”により、営業スタッフ研修に力を注いでいる
宮崎聡子[ミヤザキサトコ]
シーズ・コンサルティング株式会社代表取締役専務。1965年生まれ、神奈川県出身。法政大学文学部卒。米国NLP協会公認マスター・プラクティショナー。営業スタッフの業績向上や社内活性化の講演、研修トレーニングの立案と運営を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 一隅を照らす生き方