出版社内容情報
営業はツラい仕事なのか?
あらゆる業界に数多いる営業職。「数字がすべて」の世界に言い訳はなく、シビアな仕事です。苦しくて辞めたいと思う人も多いでしょう。しかし、そんな世界にも顧客に感謝されながら楽しく稼ぐ人もいます。彼らは、独自の攻略法を持ち、驚くほどあっさりと結果を出すデキる営業です。
本書はそんなデキる営業として力をつけるためのメソッドを、わかりやすく見開き2頁で1項目とし100項目にまとめました。基礎からコロナ対策やデジタルツールなどこれからの時代の営業の形など、「営業の基本」をご紹介します。
内容説明
仮説→検証→実行の繰り返しでデキる営業に進化する!知識や経験や才能がゼロでもこの方法なら誰でも短時間で成果が出せる。訪問しないでトップセールスマンになった超具体的なノウハウ100項目を公開。新人からベテランまで一生使える!
目次
第1章 デキる営業の武器1 基本習慣
第2章 デキる営業の武器2 アポイント・アプローチ・見た目のマナー
第3章 デキる営業の武器3 トーク・商談と話し方
第4章 デキる営業の武器4 クロージング・アフターフォロー
第5章 デキる営業の武器5 営業ツール・スキルアップ方法
第6章 デキる営業の武器6 根回し&トラブルシューティング
第7章 デキる営業の武器7 リモート営業
著者等紹介
菊原智明[キクハラトモアキ]
営業サポート・コンサルティング株式会社代表取締役。関東学園大学経済学部講師/一般社団法人営業人材教育協会理事。群馬県高崎市生まれ。群馬大学工学部機械科卒業後トヨタホームに入社、営業の世界に入る。7年間、苦しい営業時代を過ごすが、お客様へのアプローチを訪問から営業レターに変えたことをきっかけに4年連続のトップ営業となる。約600名の営業トップとなり、社のMVPを獲得。2006年に独立、営業サポート・コンサルティング株式会社を設立。現在は、経営者や営業向けのセミナー、研修、コンサルティング業務を行っている。2010年より関東学園大学講師も務めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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