出版社内容情報
◆最新版◆
できる営業のノウハウを“見える化"して、「営業の勝ちパターン」をつくる!
業績アップという永遠の課題に悩む営業リーダーは多いが、
かつてのように数字だけを管理し、精神論で叱咤激励するだけの
古い営業管理はもはや通用しない。
本書では、営業のプロセスを標準化・見える化する
「3次元プロセス分析法」の理論と実践を紹介。
できる営業のプロセスを標準化
↓
1枚のシートで見える化
↓
「営業の勝ちパターン」として組織で共有
↓
効率よく業績改善につなげる
100社以上の会社のコンサルティングを通して培った、
営業プロセス“見える化"マネジメントのノウハウを解説。
DXツールの活用やリモート環境下の管理etc.などをアップデートした最新版!
マネジメントから人財育成・人事評価まで、
組織の営業力を強化し、効率よく売上アップする方法
◎巻頭付録:「営業プロセス“見える化”シートVer.2.0」
<実際のコンサルティングから作成した「提案型営業」の処方箋>
◎読者購入特典:『プロセスシート(簡略版)の作成に挑戦(目標1時間)』小冊子PDFダウンロード
内容説明
業績アップという永遠の課題に悩む営業リーダーは多いが、かつてのように数字だけを管理し、精神論で叱咤激励するだけの古い営業管理はもはや通用しない。本書では、できる営業のプロセスを標準化。→1枚のシートで見える化→「営業の勝ちパターン」として組織で共有→効率よく業績改善につなげる。100社以上の会社のコンサルティングを通して培った、営業プロセス“見える化”マネジメントのノウハウを理論的・実践的に解説した1冊。
目次
巻頭付録 営業プロセス“見える化”シートVer.2.0
1章 営業はプロセスがすべて―結果はプロセスの延長線上にしかない
2章 営業プロセスを見える化する―「3次元プロセス分析法」の考え方
3章 プロセス整理の事前準備―「できる営業」を選ぶ
4章 プロセスをまとめる4つのステップ―「標準プロセス」をつくる
5章 営業プロセス“見える化”マネジメント―業績アップの特効薬
6章 プロセスで行なう「人財育成」―勝ちパターンを共有し、営業力を強化する
7章 進化し続けるためのプロセスの「カイゼン」―プロセスはつくって終わりではない
8章 プロセスの徹底を支える「人事評価」―業績改善のための「進化したプロセス評価」
9章 成功事例と失敗パターン
著者等紹介
山田和裕[ヤマダカズヒロ]
株式会社フリクレア代表取締役社長。丸紅(株)、旧バーンジャパン(株)、ソフトブレーン(株)で勤務。連続トップセールスを務めながら、営業プロセスコンサルタントとして100社以上の大手・中堅企業の営業強化支援やプロセス改善のコンサルティングを行なう。業績アップのためのプロセスの見える化と徹底、それを支える人事評価の変革を目指し、業務プロセス分析と人事評価コンサルティングを行なう株式会社フリクレアを2008年に設立。プロセスの標準化&見える化を行なう独自の“3次元プロセス分析法”と、ポスト成果主板として・”進化したプロセス評価”を提唱中。会社のスローガンは「プロセス主義を浸透させ、人事評価を変える」。プロセスコンサルティング、次世代プロセス評価の第一人者として、結果を出す勝ちパターンの見える化、新規事葉強化、業績改善、ブロセス評価の導入などを強みとしている。著書に『1000人のトップセールスをデータ分析してわかった 営業の正解』(かんき出版)など。1984年一橋大学商学部卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。