売り方は1枚のピザが教えてくれる―身近な実例から学べるマーケティング入門

個数:

売り方は1枚のピザが教えてくれる―身近な実例から学べるマーケティング入門

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月26日 01時28分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 256p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784862805980
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

なぜ、ドミノピザは「1枚買うともう1枚無料」でも利益を出せるのか?「洋服の青山」の近くになぜ、「AOKI」があるのか?メルセデス・ベンツはなぜ、期間限定でラーメンを販売したのか?その他、アマゾン、マクドナルド、ユニクロ、RIZAP、ZOZOTOWN、アパホテルなど、注目企業のマーケティングを徹底解説!

目次

序章 なぜ『洋服の青山』の近くに『AOKI』はあるのか?
第1章 なぜ、アマゾンは法人向けビジネスに参入したのか?―競争戦略の「なぜ?」「どのようにして?」
第2章 なぜ、ジャパネットたかたは商品ラインナップの9割を削減したのか?―プロダクト戦略の「なぜ?」「どのようにして?」
第3章 なぜ、ドミノピザは持ち帰りだと半額になるのか?―プライス戦略の「なぜ?」「どのようにして?」
第4章 なぜ、メルセデス・ベンツは期間限定でラーメンを販売したのか?―プロモーション戦略の「なぜ?」「どのようにして?」
第5章 なぜ、「551 HORAI」は“大阪”にこだわるのか?―プレイス戦略の「なぜ?」「どのようにして?」
第6章 なぜ、RIZAPは不振のジーンズメイトを買収するのか?―ビジネスモデルの「なぜ?」「どのようにして?」

著者等紹介

安部徹也[アベテツヤ]
株式会社MBA Solution代表取締役。1990年九州大学経済学部経営学科卒業後、太陽神戸三井銀行(現・三井住友銀行)に入行。銀行退職後に渡米し、インターナショナルビジネス分野で全米No.1のビジネススクール「Thunderbird」に留学し、Global MBAを取得。成績優秀なトップMBAのみが入会を許可される組織であるβΓΣ(ベータ・ガンマ・シグマ)会員。ビジネススクール卒業後に経営コンサルティング及びビジネス教育を手がけるMBA Solutionを設立して、代表取締役に就任する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。