内容説明
法人営業を「1つのプロジェクト」にたとえ、準備活動からアプローチ、プレゼン、クロージング、アフターフォローまで一連の流れを可視化・標準化し、各段階ごとに必要な知識・スキルを詳細に解説。
目次
第1章 営業活動の基礎
第2章 営業プロセスの設計
第3章 準備活動
第4章 接触活動
第5章 調査活動
第6章 提案活動
第7章 契約活動
第8章 継続活動
著者等紹介
浅見淳一[アサミジュンイチ]
天S株式会社代表取締役、プラネット株式会社認定インストラクター。PMI会員、PMP。ISO27001(ISMS)審査員補。1979年富士ゼロックス株式会社に入社し、15年間勤務。営業部門および営業本部の教育スタッフとして所属。営業職では日本を代表する製造業のグローバル・カンパニーの主管営業として活動。長年優秀な実績が入会資格となる「富士ゼロックス・ダイヤモンドクラブ」に入会する。その後、社内FA制度を利用して、株式会社富士ゼロックス総合教育研究所(FXLI)に10年間出向。本社・グループ会社の営業力強化・SE技術力強化のための教育体系の作成、研修の開発、研修の講師および新規事業の立上げ等に携わる。在任中、過去最高の売上を記録。2011年に営業力強化の研修およびコンサルタントをメイン業務とする天S株式会社(Ten’s.Co.,LTD)を設立。専門分野は「営業力強化」「プロジェクトマネジメント」「ロジカルシンキング」「リスクマネジメント」など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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