内容説明
アップル、P&G、ソニー、フォード、フェデックスグローバル企業の利益が伸びる価格設定とは?会社の「潜在利益」をあぶり出せ!100円下げると1億儲かる秘訣おしえます。
目次
第1章 隠れた利益
第2章 利益のカルチャー
第3章 価値こそすべて
第4章 オークションに学ぶ
第5章 価値解読器
第6章 価格に差をつけるプライシング
第7章 バージョニング
第8章 顧客層に合わせたプライシング
第9章 最後の仕上げ
第10章 すべては月曜の朝に始まる
著者等紹介
モハメド,ラフィ[モハメド,ラフィ][Mohammed,Rafi]
研究者、政府エコノミストとしてプライシング問題に取り組み、現在はさまざまな業界の企業にプライシング戦略に関するアドバイスを行っている。博士論文は『ランド・ジャーナル・オブ・エコノミクス』に掲載された。電気通信業界の規制緩和の際、連邦通信委員会でプライシング問題に取り組み、専門家として公益事業ヒアリングで証言、モニター・グループでコンサルタントを務めた。ボストン大学、ロンドン・スクール・オブ・エコノミクスで経済学の学位を取得、コーネル大学経済学博士号(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。