内容説明
国境や地域を越えて教線を拡張する宗教の組織と戦略を分析。日本、韓国、中国、タイ、インド等を発祥とする教団の世界各地における事例を考察する。
目次
グローバル化するアジア系宗教の経営とマーケティング
第1部 理論的アプローチ
第2部 東アジアの宗教
第3部 東南アジア、南アジアの宗教
第4部 ヨーロッパとアメリカスの日系宗教
グローバル化時代の近代新宗教とポスト近代新宗教
著者等紹介
中牧弘允[ナカマキヒロチカ]
国立民族学博物館・総合研究大学院大学教授。宗教人類学、経営人類学、ブラジル研究
スミス,ウェンディ[スミス,ウェンディ][Smith,Wendy]
オーストラリア、モナシュ大学経営学上級講師、モナシュ・アジア研究所マレーシア研究センター長。アジアにおける経営比較の人類学的研究に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 急性腹症 外科mook
-
- 和書
- 脳を活性化する自分史年表