グローバル化するアジア系宗教―経営とマーケティング

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グローバル化するアジア系宗教―経営とマーケティング

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  • サイズ A5判/ページ数 433p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784862491893
  • NDC分類 162.2
  • Cコード C0036

内容説明

国境や地域を越えて教線を拡張する宗教の組織と戦略を分析。日本、韓国、中国、タイ、インド等を発祥とする教団の世界各地における事例を考察する。

目次

グローバル化するアジア系宗教の経営とマーケティング
第1部 理論的アプローチ
第2部 東アジアの宗教
第3部 東南アジア、南アジアの宗教
第4部 ヨーロッパとアメリカスの日系宗教
グローバル化時代の近代新宗教とポスト近代新宗教

著者等紹介

中牧弘允[ナカマキヒロチカ]
国立民族学博物館・総合研究大学院大学教授。宗教人類学、経営人類学、ブラジル研究

スミス,ウェンディ[スミス,ウェンディ][Smith,Wendy]
オーストラリア、モナシュ大学経営学上級講師、モナシュ・アジア研究所マレーシア研究センター長。アジアにおける経営比較の人類学的研究に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。