ダービースタリオンマスターズで学ぶゲームUI/UX制作実践ガイド Unity対応版

個数:

ダービースタリオンマスターズで学ぶゲームUI/UX制作実践ガイド Unity対応版

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月01日 03時56分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 231p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784862464279
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3055

出版社内容情報

大ヒット!競走馬育成シミュレーションゲーム「ダービースタリオン マスターズ」のゲームUI/UX制作のノウハウを大公開!「ダービースタリオン マスターズ」は、「スマホでサクサク、よりわかりやすく」をコンセプトに開発された競走馬育成シミュレーションゲームです、本書は、デザイナー&開発者自らゲームの核となる「UI/UX制作」の詳細を解説します。また、Unityですぐに使える「UI/UXフレームワーク」をGitHubからダウンロードして、さまざまゲームで活用できます。

<デザインパート>
1章 ソーシャルゲームにおけるUIデザイナーとは
2章 UIデザイン設計で開発初期に行うこと
3章 画面設計の手順
4章 ゲーム画面のレイアウト設計

<エンジニアパート>
1章 エンジニア視点のソーシャルゲームにおけるUI実装とは
2章 UIフレームワークの設計思想
3章 Unityにおける開発環境
4章 DMUIFrameworkによるUIの実装
5章 DMUIFrameworkを用いたサンプルゲーム制作
6章 UIフレームワークの作成手法

西村 拓也[ニシムラタクヤ]
著・文・その他

冨田 篤[トミタアツシ]
著・文・その他

内容説明

大ヒット!競走馬育成シミュレーションゲーム「ダービースタリオンマスターズ」ゲームUI/UX制作のノウハウを大公開!デザイン視点、エンジニア視点の両面から解説。ゲーム開発の現場で即実践できる。Unityですぐに使えるUIフレームワークをGitHubでダウンロード可能!

目次

「ダービースタリオンマスターズ」の概要
デザインパート(ソーシャルゲームにおけるUIデザイナーとは;UIデザイン設計で開発初期に行うこと;画面設計の手順;ゲーム画面のレイアウト設計)
エンジニアパート(エンジニア視点のソーシャルゲームにおけるUI実装とは;UIフレームの設計思想;Unityにおける開発環境;DMUIFrameworkによるUIの実装;DMUIFrameworkを用いたサンプルゲーム制作;UIフレームワークの作成手法)

著者等紹介

西村拓也[ニシムラタクヤ]
2007年に株式会社レベルファイブに新卒入社。以後ゲーム業界で活動し、コンシューマ携帯ゲーム、Cocos2d‐xやUnityによるスマートフォンゲーム制作に携わる。2014年に株式会社ドリコムへ入社

冨田篤[トミタアツシ]
2008年にモバイルコンテンツプロバイダの企業に新卒入社。社会人からデザインの勉強を始め、約4年間携帯向けコンテンツの制作・運用に携わる。2012年に株式会社ドリコムへ入社(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品