Flash 3Dで学ぶプログラミング―ゼロから集めて、ゼロからはじめる

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 491p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784862461278
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3055

内容説明

実験、実験、実験…、本書のモットーは「ともかくやってみる」こと。プログラミングには数学や物理などのいかにも難しそうな知識が必要そうに思われるが、実はそうではない。計算は全部コンピューターがやってくれる。本書では眠たくなりそうな概念や文法の決まりなどの説明よりも、どんどんプログラミングコードを書いてコンパイルし、再生していくことに重点を置いている。Flash 3Dに興味はあるけれど、プログラミングは初めて、プログラミングの経験はあってもActionScriptになじみがない、そういった方々にFlash 3Dプログラミングの魅力とプログラミングの楽しさを実体験してもらう一冊。

目次

1章 環境をセットアップする
2章 ゼロからのActionScript3.0
3章 ゼロからのAway3DLite
4章 Blenderモデルの作成と使用
5章 Away3DLiteで遊ぶ
6章 便利な専門ツール
付録 GIMPとInkscapeのインストール

著者等紹介

永井勝則[ナガイカツノリ]
ヒム・カンパニー代表取締役。Flash、Flex、ActionScript関連の著作と翻訳を多数手がける。1960年京都府綾部市生まれ。慶應義塾大学文学部卒業。長野県白馬村在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品