内容説明
森の幼稚園に通っていた子どもたちは、普通の幼稚園を出た子どもたちと比べて、発育にどのような差が見られるのか―実態調査による分析と検証。
目次
1 理論的背景(採用された概念と所見;概念的理論的原則;ドイツにおける森の幼稚園;基礎領域から初等領域へ)
2 経験的調査(体系的な進め方;調査結果;結果の討議;総括と展望;補遺)
図表目録
略語目録
文献目録
森の幼稚園に通っていた子どもたちは、普通の幼稚園を出た子どもたちと比べて、発育にどのような差が見られるのか―実態調査による分析と検証。
1 理論的背景(採用された概念と所見;概念的理論的原則;ドイツにおける森の幼稚園;基礎領域から初等領域へ)
2 経験的調査(体系的な進め方;調査結果;結果の討議;総括と展望;補遺)
図表目録
略語目録
文献目録