内容説明
コミック・アニメ・ゲームのキャラクター作りのために…基本デッサンからはじめて、キャラ絵のデザイン・シーン画・演出のコツを解説。
目次
1 キャラクターとは?(キャラは登場人物であり商品である;キャラ性とユーザーニーズ ほか)
2 キャラクターの基本デッサン(キャラ絵デッサン習得テク;頭身を意識して描く ほか)
3 キャラクターをデザインする(ファンタジー篇;学園篇)
4 キャラクターシーンを描く(ファンタジー篇;学園篇)
著者等紹介
西村直樹[ニシムラナオキ]
Studio無限界代表。漫画に始まり、アニメーター、ゲームクリエイター、キャラコンテンツ制作や執筆などの仕事を行い、30年になる。クリエイティブワークとして、企画シナリオ、ディレクション、キャラデザインや絵関連、執筆などを行う。アミューズメントメディア総合学院にて講師を行い、クリエイター育成に携わって17年になる。2009年からは新たな活動として、動き遊べる漫画「コミックメーション」を始動
麻湧[アサワキ]
フリーにて、キャラデザインや原画、CGワークを行う。また、漫画創作の活動も行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- ホワイトアウト 新潮文庫