内容説明
「おいしい」「安い」を売りにしないアンケートを取らないDMを発信しないそれでもリピーター続出のメソッド脳内SEOとは?小さなお店が大手に勝てる「脱・安売り」ノウハウ。
目次
第1章 リピーターがいれば商売繁盛!
第2章 だからあなたのお店にリピーターがいない!
第3章 脳内SEO5つのポイント
第4章 あなたのお店に脳内SEOを定着させよう
第5章 顧客情報はこうして使え!
第6章 「それでも出したい」と言う人のための、ダイレクトメール発信方法
第7章 10秒で効果が出る!リピーター獲得接客マニュアル
第8章 最高のリピーターは「感動」演出の重要な担い手
著者等紹介
一圓克彦[イチエンカツヒコ]
株式会社リピーツ代表取締役社長。製造業から福祉事業、IT事業さらには飲食業まで、大小7業種の企業経営を経験した実践型「脱・安売り」リピーター創出コンサルタント。2008年、リピーター創出に特化した「株式会社リピーツ」を設立。人間の脳をGoogleやYahoo!といった「サーチエンジン」に見立てた独自メソッド「脳内SEO」によってリピーター創出を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
mkt
2
リピーター種類①地理型②属人型③商品型④記憶型/記憶型リピーターは場所とわず来てくれる/良いリピーターを獲得するためにお客様を捨てる/脳内SEO①徹底的に絞り込む②お店の売りを明確にする③いい口コミを広げる④口コミの信憑性を高める⑤強調するところを間違えない/顧客情報①連絡がつく情報②購入情報(RFM)③お客様の趣味思考/ニーズ:顕在化された欲求/ウィッシュ:ニーズによって本当になし得たいこと/アンケートで〇〇と言えばをすり込む/コンセプトに合わない客は遠ざける/ 20211008読了 203P 14分2021/10/08
デビっちん
1
リピーターは「つくもの」ではなく「獲得」するもの。「脳内SEO」を高めて、リピーターを増やす。お客のニーズではなく、お客のどんなウイッシュを自分のビジネスが、満たすものか考える。何でもあることは、何もないことと同じ。細分化し徹底的に絞り込み、自分でしかできないことをはっきり打ち出し、自身の味方になってくれるリピーターを獲得する。何のためを突きつめて考え、言語化し、それがどうやったら相手に伝わりやすいか、「知らせる」ではなく「伝わる」にはどうすればいいか。自分のやりたいことと相手の脳内SEOをマッチさせる。2015/02/28
ちよじ
1
で?もう一歩具体的に。2010/09/29
オケマリ
1
タイトルと内容が少しぶれている気がしました。飲食店や実店舗には少しヒントになるかも。2010/08/15
taka
0
安売りするな、値下げするな、固定の客以外には嫌われろ、といったマーケティング戦略について書かれている。わかりやすい。ただ実践は難しそう。2010/08/10