内容説明
「お客様を大切に想う」心からの演出が、大きな感動を呼ぶ。リッツ・カールトン元支配人が教えるたった一度の“エクセレント・デイ”をつくる心くばり。
目次
序章 ロイヤルセントヨークの誕生
第1章 意識が変われば、会社は変わる
第2章 まずは従業員の満足度向上
第3章 クレドをつくり、浸透させる
第4章 ロイヤルサービス6ステージ
第5章 クレドを根付かせる仕組みづくり
第6章 範囲を設けないホスピタリティ
第7章 徹底的な誠意ある対応が信頼を生む
第8章 「エクセレント・デイ」への経営者の想い
著者等紹介
林田正光[ハヤシダマサミツ]
株式会社HAYASHIDA‐CS総研代表取締役。日本CS・ホスピタリティ協会理事長。1945年、熊本県生まれ。藤田観光株式会社太閤園販売促進支配人、関西地区顧客担当部長として32年間勤務。50歳を過ぎて、開業前のザ・リッツ・カールトン大阪に入社。営業統括支配人を務める。その後、京都全日空ホテル社長兼総支配人、彦根キャッスルホテル社長兼総支配人、タラサ志摩ホテル&リゾート会長兼総支配人を歴任。現在、さまざまな組織のCS(顧客満足)、ホスピタリティ向上のために、年間300回以上の講演、研修を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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