内容説明
“予約の取れないレストラン”「カシータ」が伝える最高級の“クレド”。仕事、恋愛のコミュニケーションに使える気配り・話し方・第一印象のコツ。
目次
第1章 心をつかむおもてなしのコツ(温かみ―「ハード」ではなく「ハート」でもてなす;別れ際―「見送り」を徹底して誠意を伝える ほか)
第2章 いつも大切にしたい気配りとマナー(感謝―ありがとうの気持ちは必ず「言葉」と「行動」で示す;外見―あなたの第一印象を決める「外見」にこそ気をつかう ほか)
第3章 一瞬で距離が縮まるコミュニケーション術(魔法の言葉1―仲よくなりたいならまず相手の「名前」を覚える;魔法の言葉2―「いつも」のひと言を添えるだけで人は幸せな気分になる ほか)
第4章 人づきあいに必要なお金の習慣(収支―収支は財布の中で考えず「頭の中で考える」;向上心―一流のサービスを通して「自分磨き」を続ける ほか)
第5章 人に好かれる一流の大人への道(友人―真の友達づきあいには「利害関係」を持ち込まない;自己規律―外に厳しい目を持つなら自分には「もっと厳しく」 ほか)
著者等紹介
高橋滋[タカハシシゲル]
株式会社サニーテーブル代表取締役社長。レストラン「カシータ」オーナー。1952年愛知県岡崎市生まれ。オートバイ輸入販売会社を設立後、2001年にレストラン事業に進出。2001年9月7日、東京・六本木にリゾートレストラン「カシータ」を開業。レストラン経営の“知識ゼロ”にもかかわらず、それまでに培った経営哲学と、客としての豊富な体験をベースに、理想のレストランづくりに情熱を注ぎ、「予約の取れないレストラン」へと成長させ注目を集める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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