- ホーム
- > 和書
- > 新書・選書
- > 教養
- > ワニブックスPLUS新書
出版社内容情報
就活生、転職に悩む人、必読!!業界トップクラスの規模を誇る、レジャープロデュース企業の経営者は、就活生、転職希望者のどこを見ているのか?創業50周年を迎えるカトープレジャーグループを、年商200億円企業へと成長させた敏腕経営者が本音で語る―。「自分に合う会社の見極め方」、「入社前に、必ず身につけておきたいスキル」「会社で自分の夢を叶える方法」など、入社後、第一線で活躍し続ける人材になるための究極のヒント。
※以下、プロフィール
加藤友康(かとう・ともやす)カトープレジャーグループ代表取締役兼CEO
1965年、大阪府出身。ホテル、フードサービス、スパ、ラグジュアリーリゾート、公共リゾート、エンタテインメントなどあらゆるレジャー事業の総合的な開発を行うプロデュース企業、カトープレジャーグループ6社の代表取締役兼CEOを務める。
大学在学中から家業にかかわり、22歳の時に父親の急逝により事業を引き継ぎ、代表取締役に就任。就任以来20年余りで、社業を年商規模70倍、200億円企業へと成長させる。今年創業50周年を迎える。現在、日本全国に事業所を展開し、総スタッフ数約3500名、年間500万人に及ぶ顧客を動員している。
代表的な事業として、レストラン事業「麺匠の心つくし つるとんたん」、「天空LOUNGE TOP of TREE」(東京スカイツリータウン・ソラマチ内)、ラグジュアリー旅館「箱根 翠松園」、「熱海 ふふ」、ホテル事業「Kafuu Resort FuchakuCONDO・HOTEL」などがある。
著書に『世界一楽しい仕事「事業不敗」のヒント』(幻冬舎メディアコンサルティング刊)など多数。
カトープレジャーグループ http://www.kpg.gr.jp
内容説明
あのうどん専門店「麺匠の心つくし つるとんたん」の経営者は、就活生、転職希望者のどこを見ているのか?創業50周年を迎える、業界トップクラスのトータルプロデュース企業・カトープレジャーグループを、年商130億円企業へと成長させた敏腕経営者が本音で語る、現代の企業が求める人材とは?「自分に合う会社の見極め方」、「入社前に、必ず身につけておきたいスキル」、「会社で自分の夢を叶える方法」など、入社後、第一線で活躍しつづける人材になるための成功法則。
目次
第1章 正しい仕事の選び方(仕事は命がけで臨むもの;生業を見つけることが「自分探し」 ほか)
第2章 本音で語る、企業が求める人材像(「誠実さ」こそが、就活の最大の武器;組織は「個性」を求めている ほか)
第3章 次世代の人材に身につけてほしいこと(長所を「発信する力」を養う;足で稼ぐマーケティング ほか)
第4章 KPGに学ぶ人材活用術(明確なコンセプトが繁盛店を生む;KPGが勝ちつづける理由 ほか)
著者等紹介
加藤友康[カトウトモヤス]
カトープレジャーグループ代表取締役兼CEO1965年、大阪府出身。ホテル、フードサービス、スパ、ラグジュアリーリゾート、公共リゾート、エンタテインメントなどあらゆるレジャー事業の総合的な開発を行うプロデュース企業、カトープレジャーグループ6社の代表取締役兼CEOを務める。大学在学中から家業にかかわり、22歳のときに父親の急逝により事業を引き継ぎ、代表取締役に就任。就任以来20年余りで、社業を年商130億円企業へと成長させる。今年創業50周年を迎える。現在、日本全国に事業所を展開し、総スタッフ数約2100名、年間400万人に及ぶ顧客を動員している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 科学と宗教の未来