ドイツ路面電車ルネサンス―思想史と交通政策

個数:
電子版価格
¥4,180
  • 電子版あり

ドイツ路面電車ルネサンス―思想史と交通政策

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年05月07日 16時07分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 344p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784846023034
  • NDC分類 682.34
  • Cコード C0065

出版社内容情報

近代思想史研究者による画期的研究にして、本邦初の体系的研究書。1990年代の旧西ドイツ、そしてドイツ再統一以後の旧東ドイツにおいて生じた「ドイツ路面電車ルネサンス」の普遍的意義とは。巻末にドイツ語要約を付す。

内容説明

近代思想史研究者による画期的研究―本邦初の体系的研究書。1990年代の旧西ドイツ、そしてドイツ再統一以後の旧東ドイツにおいて生じた「ドイツ路面電車ルネサンス」の普遍的意義とは。巻末にドイツ語要約を付す。

目次

第1章 近代交通総論
第2章 近代都市の交通手段
第3章 西ドイツの歴史的現実態における自動車
第4章 動力化された個人交通の進展による都市構造の変容
第5章 人間的自然に対する道路交通の否定的作用
第6章 後期近代における公共性の生成と公共交通
第7章 路面電車ルネサンスの生成とその試行の挫折
第8章 後期近代における交通学方法論

著者等紹介

田村伊知朗[タムライチロウ]
1958年、香川県高松市生まれ。現在、北海道教育大学名誉教授。近代思想史専攻(ヘーゲル左派の政治思想、ドイツ都市交通思想史)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品