目次
第1章 アイコン的組織の魔法を解き明かす
第2章 人材
第3章 チーム
第4章 時間
第5章 アイコン的能力の循環を体系化する
第6章 好循環はどのようにして始まるのか
第7章 産業のアイコン
第8章 情報時代のアイコン的能力
著者等紹介
ベカルト,ザビエ[ベカルト,ザビエ]
設立して間もない戦略コンサルティング会社、ベントハーストの共同創立者。それ以前はドイツとベルギーでコンサルティング業に従事したあと、A.T.カーニー、ベイン・アンド・カンパニーに勤務
ヨンク,フィリス[ヨンク,フィリス]
ビジネス革新に情熱を持つ戦略コンサルタント。石油掘削装置の鉱山技師としてキャリアをスタートしたあと、戦略コンサルタントとしてベントハースト、A.T.カーニーに勤務。新規事業立ち上げの戦略アドバイザーとしても活躍
ラース,ヤン[ラース,ヤン]
ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団の奏者兼事務局長。それ以前はベルギーやオランダでロイヤル・フランダース・フィルハーモニー管弦楽団、ロッテルダム・フィルハーモニー管弦楽団、ゲルギエフ・フェスティバルなど、複数の文化団体を率いてきた
ウィベンス,フェボ[ウィベンス,フェボ]
ペンシルベニア大学ウォートン校にて戦略についての博士研究を行っている。戦略コンサルティング会社ベイン・アンド・カンパニーに8年勤務し、うち後半4年間は『Repeatabilityリピータビリティ―再現可能な不朽のビジネスモデル』(クリス・ズック、ジェームズ・アレン著、火浦俊彦、奥野慎太郎訳、プレジデント社、2012年)のリサーチ・チーム・リーダーを務めた
稲垣みどり[イナガキミドリ]
翻訳者。上智大学文学部英文学科卒業。幼少時の大半をヨーロッパで過ごす。日本興業銀行(現・みずほ銀行)を経て外資系金融会社に勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。