内容説明
“今どき”のビジネスのコツと、よりよく仕事をしたい人に響く101のアイデア。
著者等紹介
プライス,マイケル・W.[プライス,マイケルW.][Preis,Michael W.]
イリノイ州立大学アーバナ・シャンペーン校経営学客員教授。ハーバードビジネススクール卒業後、ジョージ・ワシントン大学からマーケティングの博士号を得る前に、経営コンサルタント、役員、経営者として働いてきた
フレデリック,マシュー[フレデリック,マシュー][Frederick,Matthew]
建築家・都市計画家。マサチューセッツ州ケンブリッジ在住。ボストン建築学院、ウェントワース工科大学等、数多くの専門学校・大学で教鞭をとってきた
美谷広海[ミタニヒロウミ]
1975年フランス生まれ。ゲーム、モバイル、ウェブとデジタルコンテンツの企画、プロデュースを行ない、現在楽天株式会社に在籍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
かみけん
1
はがき大と思ったより小さくて、字も小さい。ぺらぺらめくってすらすら読める。知っていることも知らないこともおよそランダムに現れる。2015/06/04
きいち
1
現場の職人やってて、経営とかマーケティングとか全然関心のなかったところからビジネスを学ぶようになるまで、自分の中に抵抗感があって大変だったけれど、その時に出会っていたらいい本だったかも。でも、一つ一つのネタを深く知ろうと思ったときのガイドや出典がついてたらよいのに。2011/05/16
KF
1
良いか、早いか、安いか。2つを選ぼう。/反対することが不可能な社是や企業理念はあまり大したことを言っていない。/忙しいうちに自分たちのマーケティングをしておこう。/理論を”現実とは違う机上のもの”という人は、その理論を理解していない。/72のルール。/会社がコピー機を購入するのはコピーが必要だからで、コピー機が欲しいからではない。/機能は単なる事実。その機能がどのように顧客を助けるかがベネフィットである。うまい話し手は、自分が話す主題を知っているだけでなく、最初に聞き手を知ろうとする。2011/05/06
yukioninaite
0
「ビジネスは定義されたものに制限されてしまう」って、そうだなって思う。本屋と定義するのか、生活社会情報業と定義するか、「モノ」と定義するか「機能」とするかでまるで違うように思う。2017/05/01
shimizu masaya
0
101日間、お世話していいだきありがとうございました。また1年後くらいに読み返したいと思います。2012/02/11
-
- 電子書籍
- 警視庁草紙‐風太郎明治劇場‐(9)
-
- 電子書籍
- 【電子版限定特典付】ウォルテニア戦記4…