- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > プログラミング
- > モバイルプログラミング
内容説明
初代iPhoneに搭載されたiOSも、様々な進化を遂げ、最新版では4.2となった。追加された機能は、iOS4だけでも1000を優に超える。これらの機能を最大限に活用し、その魅力を引き出すには、より深くiOSについて理解しなければならない。本書は、最前線の開発者による最新iOS SDK4の唯一の解説書であり、これからiOSを学ぶ開発者にとっても、よき指針を与えるものである。
目次
第1章 高解像度ディスプレイ
第2章 マルチタスキング
第3章 マルチメディア
第4章 アセットを使ったフォト/ビデオへのアクセス
第5章 マルチスレッド
第6章 ローカル通知
第7章 イベントキット
第8章 広告エンジン
第9章 ジャイロセンサー
第10章 ユニバーサル対応
第11章 misc.
著者等紹介
畑圭輔[ハタケイスケ]
コンシューマゲーム(PS、PS2)、アミューズメント系プログラムなどを経験し、現在は、iPhone、iPod touch、 iPad開発のディレクター兼/プログラマ。Touch Labにてゲストゲームライターも担当。得意ジャンルは、ユーザーインターフェース
加藤寛人[カトウヒロヒト]
1977年生まれ、長野県のソフト会社、アヴァシス株式会社に勤めるプログラマー。公開中のアプリ「Metronome PRO」はプロミュージシャンをはじめとした世界中のユーザーに評価・愛用されている
坂本一樹[サカモトカズキ]
ソフトウェアエンジニア。組込み/UNIXのkernelをいじる仕事から、コンューマゲーム/アーケードゲームの制作を経て、現在はモバイル/組込み系の仕事が主。Mac Vim‐KaoriYaメンテナ
藤川宏之[フジカワヒロユキ]
パソ通時代からサーバーサイドを手がけて15年、iPhone AppStoreではHiroyuki‐Fujikawa.名義で2008年から、「プロセス」「チャトコ」「スポイト」「アイコンカメラ」「なちこ時計」等を提供
高橋啓治郎[タカハシケイジロウ]
1977年生まれのプログラマー。大手ゲーム会社にてコンシューマゲーム開発に10年間携わったのちに、一転して個人開発のフリーランスに。現在はゲーム開発やiOS向けアプリ開発を主軸に置きつつ、原稿執筆や音楽制作など、複数のフィールドを動き回っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 国際租税法-概論-