読むだけでプレゼンがうまくなる本―プレゼンはつかみだ!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 159p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784844326038
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C2034

内容説明

どんなプレゼンにもすぐ効く「つかみベーシック」と、相手のタイプで使い分ける「つかみテクニック」の2種類の「つかみ」をマンガでわかりやすく解説。さらに、相手のタイプを「ハーマンモデル」で分類し、ベストな戦術を導き出します。読むだけでプレゼンのスキルを高められる1冊。

目次

1 プレゼンは「つかみ」で決まってしまう
2 プレゼン失敗は「つかみベーシック」ができてないから!
3 相手を知れば恐いものなし
4 相手のタイプを考えて!「つかみテクニック」
5 さらに使えるプレゼン「道具箱」
6 プレゼンを成功させる「クロージング」

著者等紹介

藤木俊明[フジキトシアキ]
プランナー。明治大学リバティ・アカデミー講師。コンテンツ企画制作会社ガーデンシティ・プランニング(GCP)代表取締役。リクルート、ぴあを経て独立。日々の現場で、スピード感のあるプレゼンを勝ち抜く企画書作成を実践。講演・セミナーも多数実施

今津美樹[イマズミキ]
ITアナリスト。明治大学リバティ・アカデミー講師。ハーマンモデルファシリテータ。WinDo’s代表。NTTにおける通信およびAI関連ソフトの開発に従事。後、日本ディジタルイクイップメント(現HP)において海外ソフトウェアのポーティングや誘致およびマーケティングを経験。サイベース、ブロートビジョン等米国系IT企業にてマーケティングスペシャリストとして活動後、独立。PRおよびプロダクトマーケティングを実践的なアプローチで展開するマーケティングアウトソーサーWinDo’s設立。同時に海外ソフトウェアの豊富なマーケティング経験を活かし、ITアナリストとして執筆活動・解説・書評等多数。ハーマンメソッドを活用したインターナルマーケティングをはじめ、ITを活用したマーケティングに関する講義を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

hiro-yo

22
読むだけでうまくなるならと思って拝読。10年前の本で手法が古いものもありましたが、参考になりました。プレゼン相手の「利き脳タイプ」を見極めて、タイプ別にプレゼンをすると良いというのは同感。メラビアンの法則によると、メッセージを受ける際に何を重視するのかというと、話しの内容だとするのは僅か7%。あとは話し方と仕草です。確かにそうかもしれないと思った。2017/12/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/54094
  • ご注意事項

最近チェックした商品