内容説明
Word、Excel、PowerPointが使えれば、仕事ができるわけじゃない。速く、ミスなく、そして修正や加筆に耐えられる文書作成術こそ、パソコン時代に求められる必須のビジネススキルなのだ。本書では、三菱商事が社内で培ってきたパソコン文書作成のコツを初公開。これからのスタンダードがいま、明かされる。
目次
序章 誰も教えてくれない仕事に通用する文書作成のオキテ
第1章 あなたの生産性をアップさせるオキテ
第2章 上司や仲間に喜ばれる文書作成のオキテ
第3章 ケアレスミスを少なくするためのオキテ
第4章 見栄えのする文書に仕上げるためのオキテ
第5章 何度でも使いまわせる文書作成のオキテ
終章 評価されるビジネスマンになるためのオキテ
著者等紹介
山田祥平[ヤマダショウヘイ]
フリーランスライター。独特の語り口で、パソコン関連記事を各紙誌に寄稿、多数の連載記事を担当しているほか、精力的に単行本も執筆(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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