100人の村で84人に新商品を売る方法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784844137443
  • NDC分類 675
  • Cコード C0063

内容説明

5つのショートストーリーと12のワークショップでビジネスの永遠の謎を紐解く、新マーケティング戦略論。

目次

1章 人はなぜ商品を購入するのか?(電気ドリルの法則;五感+感情の法則特別な体験;ターゲット設定;戦略ビジョン)
2章 どうすれば商品は売れるのか?(ライバルの隠れた弱みを突く;自社の真の強みを活かす;価格戦略)
3章 最強の武器を手に入れよう(差別化戦略;差別化3ステップ法)
4章 サクセスルートを歩もう(戦略と戦術;コピーライティング;仮説検証サイクル;マーケティング戦術)
5章 100人村の理論(新商品を買うのは84人;イノベーター理論;スマホの100人村理論;私の100人村理論;新商品の普及法)

著者等紹介

森本尚樹[モリモトナオキ]
差別化戦略大学校マーケティングインストラクター。グランドマスター。1962年生まれ。大学で心理学等を学んだ後に東京都内の医療機関に勤務。その後、社員数わずか数十名の中小企業に転職。約20年間で同社が東証一部上場を果たすまでの、ほとんどすべてのマーケティング戦略に関与。同社の戦略マーケティング統括部長を経て、同社を円満退職後、エルブレーントラスト株式会社を設立。代表取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。