内容説明
本書は、ビジネスシーンで大きな効果を発揮する鉄板フレーズを、シチュエーション別に解説した1冊です。ビジネスの肝はコミュニケーションです。そのコミュニケーションを円滑にする鉄板フレーズを数多く知っていれば、それだけビジネスが成功する確率も高まります。
目次
第1章 成果が出る!営業・接客の鉄板フレーズ
第2章 人見知りでも効果を発揮!会話を盛り上げるフレーズ
第3章 部下のモチベーションを上げるキラーフレーズ
第4章 上司にかわいがられるフレーズ
第5章 人間関係がうまくいく「断り方」と「謝り方」のフレーズ
第6章 できる大人の魅力を見せる言いまわし
第7章 会議を完璧に仕切る達人フレーズ
著者等紹介
平林信隆[ヒラバヤシノブタカ]
心理カウンセラー。LAB(Language and Behavior)プロファイル認定コンサルタント&トレーナー。全米NLP認定マスタープラクティショナー。早稲田大学理工学部卒、南カリフォルニア大学MBA修了。元ソニー社員であり、現職は言葉を扱うソリューション会社の取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
7a
4
営業先で、上司との関係において、部下を励ます時に、またはごく一般の会話において、言い方を変えるだけでコミュニケーションは円滑に進むかもしれない。そんな例文集。「とりあえず」より「まず」。イエスセットという心理テクニックを用い会話を肯定的に進めるなど、参考になる。「伝え方が9割」と内容が似ているが、例文集の分だけこちらの方が実践しやすい。2015/05/12
jupiter68
1
これ面白いや。kindleなんだから持ち歩いておこうかなあと思う。ヒントになるものがたくさんある。得した気分になりました。2020/01/22
ゆうこりん
1
わかっちゃいるけど身についていない、そんなフレーズが多数。とくに会議を仕切ることの多い私としては、こうしなくちゃな、と思うものが多々ありました。勉強になった。2014/12/21
kazzz
0
ネガ→ポジ言い換え。人を見て、言葉を選べ。「鉄板フレーズ」とあるけど、必ず通用するものではないかな。この切り返しに逆にムッとする人も中にはいるだろうし(..私もその1人w)。結局、時と場合と人による使い分けが必要。再認識、気付きのきっかけにはなった。2015/02/06
-
- 電子書籍
- いっしょけんめいハジメくん12巻 マン…