アクセス解析徹底活用術―ネットで売上を増やす!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 190p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784839926014
  • NDC分類 547.48
  • Cコード C2034

内容説明

現在、様々なアクセス解析ツールが普及していますが、せっかく解析ツールを導入しても、マーケティングに活用しきれていない企業が多いのが現実です。目的に合った最適な解析ツールをどのようにして選ぶべきか、またアクセスログ解析データをどのように活かせばよいのか。本書は、成果を出すための実践的な手法と、その事例を紹介しています。

目次

プロローグ
1 アクセスログ解析で分かること
2 アクセスログ解析の仕組みとツールの比較
3 アクセスログ解析ツールを選ぶ前に整理しておくべきこと
4 アクセスログ解析の活用事例―BtoBサイト
5 アクセスログ解析の活用事例―BtoCサイト
付録

著者等紹介

池上正夫[イケガミマサオ]
ネットビジネスコンサルタント。株式会社日立情報システムズにてWebマーケティングを推進中。1977年、東京工業大学社会工学科卒業、日本ビジネスコンサルタント(現在の日立情報システムズ)に入社。官公庁、民間企業への情報システム営業を担当。1995年、インターネット事業推進本部にてインターネットビジネス担当。2004年からWebマーケティングに専念し、一般企業でのWebマーケティング実施のコンサルティングを行っている

上島千鶴[カミジマチズル]
株式会社Nexal代表取締役社長。1996年、東京電機大学経営工学科卒業。東証一部上場のITサービス企業にて新規事業の立ち上げや、米国企業の技術を日本の事業展開に組み込む事業企画に専念。2004年、米国・アクセス解析ツールベンダーにて日本営業統括ディレクターを務め、2年弱で100件近くの導入実績を達成する。2007年、株式会社Nexalを設立。ビジネスプロセスの視点から、ネット×リアルモデルを最大限発揮するためのサイト戦略、サイトKPI構築、サイト効果検証の専門コンサルティングを提供中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品