内容説明
あらゆる情報が氾濫している現在、真に必要とされているデザイン表現が“情報デザイン”です。本書は、情報デザインの理論と実践手法を豊富な実例でビジュアルに解説した、デザイン、Web、マーケティングなどに携わる人にとっての必読書です。
目次
序章 メディアの一元化=知識の文化
第1章 情報のマッピング
第2章 伝達のためのデザイン
第3章 インタラクティブなデザイン
第4章 新しいデザインの可能性
著者等紹介
ウールマン,マット[ウールマン,マット][Woolman,Matt]
バージニア・コモンウェルス大学コミュニケーションデザイン学部助教授。同大学のデザイン研究センターのデザインディレクターも兼務。彼の著書は、PRINT Magazine、AIGA、Art Director’s Clubの各賞を受賞している。デザインおよび出版を手がけるPlaid Studiosの主宰人でもある
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 悪魔の壁画 集英社文庫