こちらの商品には新版があります。
内容説明
LISMO!やTブー!S、資生堂ザ・コラーゲンなど、手がけた商品を必ずヒットさせるアートディレクター佐野研二郎が初めて明かす、今日からできるアイデア発想法と時間管理術。能率とコストパフォーマンスを向上させ、険しい時代を生き抜くための、“考え方”のダイエット本。
目次
第1章 コミュニケーションのダイエット―シンプル、クリア、ボールドの3原則で、「面倒くさい」を「カンタン」にする。
第2章 時間とコストのダイエット―「ムダ」を削ぎ落とせば、「仕事の質」が上がる。
第3章 思考プロセスのダイエット―「脳の筋肉」を鍛えれば、「アイデア」がわいてくる。
第4章 ブランド構築のダイエット―「キャラクター」は、広く長く届く「万国共通の言語」。
休憩 実例でみる、イメージトレーニングダイエット
第5章 リバウンドしないダイエット―常に持ち歩きたい、ポケット版「思考のダイエット」。
著者等紹介
佐野研二郎[サノケンジロウ]
MR DESIGN代表。アートディレクター/クリエイティブディレクター。1972年東京生まれ。多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業、博報堂入社。HAKUHODO DESIGNを経て独立し、2008年MR DESIGN設立。THE ART DIRECTORS CLUB(N.Y)銀賞/特別賞、ONE SHOW DESIGN(N.Y)銀賞、日本パッケージデザイン大賞金賞、世界ポスタートリエンナーレトヤマ銅賞、東京アートディレクターズクラブ賞、東京タイポディレクターズクラブ賞、日本グラフィックデザイナー協会新人賞など受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
K
kuma suke
わたなべたけし
shinjihm
chirol1576
-
- 和書
- あたしンち 〈第15巻〉