内容説明
子どもの側にたつ評価は、子どもの側にたつ授業があってはじめて可能だと考えます。子どもを伸ばし励ます評価のあり方を考え、〈到達目標例〉〈自主編成の視点〉〈評価文例〉を各学年、各教科ごとに収録しました。
目次
1 今、なぜ評価か?
2 指導要録改訂と通知表の改訂
3 まず、子どもの側にたつ授業を―評価の原側を考える
4 子どもを励ます到達目標例と評価文例
-
- 和書
- 想いのままに…
子どもの側にたつ評価は、子どもの側にたつ授業があってはじめて可能だと考えます。子どもを伸ばし励ます評価のあり方を考え、〈到達目標例〉〈自主編成の視点〉〈評価文例〉を各学年、各教科ごとに収録しました。
1 今、なぜ評価か?
2 指導要録改訂と通知表の改訂
3 まず、子どもの側にたつ授業を―評価の原側を考える
4 子どもを励ます到達目標例と評価文例