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出版社内容情報
◎人間関係は「好かれる」よりも「嫌われないこと」でうまくいく!
「好かれる」などと、積極的なことは考えなくともいい。
好かれようとすると、どうしても肩に力が入ってしまう。
そして、自分も疲れてしまう。
まずは人間関係のポイントを押さえて
「嫌われない技術」を身につけよう!
・相手が聞きたいことだけに答える
・同じ話を何度もくり返さない
・時には雑でもいいから、仕事は早く仕上げる
・ゴマをするなら、全員にするのが鉄則
・不安を消したいなら、相手に直接ズバリ尋ねる
・大目に見てもらえるのは、一度きりと心得る
疲れる、しんどい、傷つく…
人間関係が、不思議なくらいラクになる本!
内容説明
“相手が聞きたいことだけに答える”“同じ話を何度もくり返さない”“時には雑でもいいから、仕事は早く仕上げる”―「好かれよう」と頑張りすぎなくて大丈夫!イヤなヤツともうまくいく!
目次
はじめに 人づきあいの「疲れ」から解放される本
1 嫌われない人の“処世術”―たった「これ」だけで、敵をつくらない
2 嫌われない人の“仕事術”―ときには賢い「割り切り」も必要!
3 嫌われない人の“会話術”―この「ひと言」が、大きな差を生む急所
4 嫌われない人の“思考法”―こんな「心構え」が、あなたを守ってくれる
5 嫌われない人の“行動術”―いつも「周りとうまくやる人」がしていること
6 嫌われない人の“演出術”―好印象を残す、ちょっとしたコツ
著者等紹介
内藤誼人[ナイトウヨシヒト]
心理学者。立正大学客員教授。慶應義塾大学社会学研究科博士課程修了。専門は説得コミュニケーション(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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