出版社内容情報
営業、会議、プレゼン、雑談、会合、報・連・相……“すべて”に効く!伝説のマーケッターが伝授する「人を動かす話し方」の極意
「なぜ、あの人の意見ばかり通るのか?」
「トークを磨いても売れない。成績が上がらない」
「そんなつもりで言ったんじゃないのに……なぜ誤解される?」
「同じことをなんべん言っても部下に伝わらない」
「上司が自分のアイデアにちっとも耳を傾けてくれない」
……この1冊で、そんな悩み、疑問が次々に吹き飛ぶ!
◎いかにして、相手に「聞く耳」を持たせるか?
◎売れる営業マンほど、お客様に「感情を素直に出す」
◎会議やプレゼンでは、必ず最初に「話の地図」を示せ
◎できる人は、いつも「相手の世界の言葉」で話す
◎表情・しぐさが相手に伝える「これだけのこと」
◎なぜ「ダブル・バインド」な話し方は禁物なのか
◎「言葉足らず」の上司は部下に甘えている
営業、会議、プレゼン、雑談、会合、報・連・相……“すべて”に効く!
伝説のマーケッターが伝授する「人を動かす話し方」の極意
内容説明
最近、話す機会が増えている人へ―この1冊で、あなたの「人を動かす力」は倍増する!営業、会議、プレゼン、雑談、報・連・相…“すべて”に効く!
目次
1章 9割の人が、守っているようで守っていない「話し方のルール」―「影響力のある話し方」をどう身につけるか(こんな“悩み”はありませんか?;どんな本にも書いていない「話し方のコツ」 ほか)
2章 ここを変えればあなたの「伝える力」は格段に上がる!―徹底的に「わかりやすく話す」技術(そもそも、「話すのが上手」ってどういうこと?;話を「わかりやすく」する3つのポイント ほか)
3章 「話さない話し方」‐そのすごい影響力の正体とは?―表情・しぐさが伝える「これだけのこと」(相手に伝えるべきは「情報」だけではない;無声映画なのになぜ「伝わる」のか? ほか)
4章 なにが、あなたの「人を動かす魅力」をつくるのか―人は誰でも、大事にしている「信条」がある(「生きていく上で、○○でなければならない」;この共同経営はなぜ破綻したのか? ほか)
5章 「話し方」ほど、人生を好転させる武器はない!―なぜ普段の話し方をもっと工夫しないのか(たかが話し方、されど話し方;「話し方」を変えると、いいことが次々起こる ほか)
著者等紹介
佐藤昌弘[サトウマサヒロ]
経営コンサルタント。株式会社マーケティング・トルネード代表取締役。月商数万円の個人事業主から年商1兆円超の一部上場企業まで、累計3000件以上のコンサルティングを行なう。心理学を活用した独自の営業トーク研修やセールスコピーライテイングのスキル・アドバイスにも定評があるほか、マネジメント・人材育成・ブランディング形成など、広範囲にわたって国内外の企業活動支援を行なっている。また、講演・執筆活動も精力的に行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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Naomi
k
TSUKUMOI
Yoshi
リョウ万代ホーム施主|貯金おじさん