コーポレート・シチズンシップ―21世紀の企業哲学

コーポレート・シチズンシップ―21世紀の企業哲学

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 278p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784062048828
  • NDC分類 335.13
  • Cコード C0036

内容説明

社会は今、企業に新しい役割と新しいあり方を求めている。コーポレート・シチズンシップという言葉のなかには、その期待が凝縮されている。そこにおそらく末来企業の姿がみえてくるはずである。「経済的利益」は重要であるが、それはあくまで多様な企業評価軸のひとつにすぎなくなるのではなかろうか。

目次

コーポレート・シチズンシップの時代―企業と社会の融和をめざして(問い直される企業のあり方;米国におけるコーポレート・シチズンシップの変遷;日本企業が進むべき道)
先進事例に学ぶ―社会のなかの企業の役割(米国編;英国編;日本編)
21世紀の企業哲学―コーポレート・シチズンシップのすすめ(経営資源の有効活用;具体的活動への取り組み方;企業文化創出へのステップ)

最近チェックした商品