内容説明
廃業寸前の印刷会社がネット通販「挨拶状ドットコム」で日本一に!顧客満足、社員満足、収益拡大に抜群の効果!
目次
第1章 あなたのビジネスには「感動」が足りない!(感動のないモノ・サービスは価格競争に巻き込まれる;「伝統行事」の根底には感動がある ほか)
第2章 ビジネスに「感動エンジン」を組み込もう(なぜ小さな印刷会社が「タイガースおにぎり」を販売できたのか?;挨拶状ネット印刷サイトに搭載した感動エンジン ほか)
第3章 「感動エンジン」を積んだビジネス事例(時空を超えた絆を結ぶ「年賀状思い出大賞」;東日本大震災で全国の想いをつないだ「元気だ状」 ほか)
第4章 「感動エンジン」でつながりが生まれる(若者ほど「つながり」や「共感」を大切にしている;「再来年は売上10億だ!」と言ったら社内の空気が最悪に ほか)
第5章 世の中を「感動」で満たしたい!(「迷ったらやる」というルールで生きる;自分がちっぽけだと思える場所へ行く ほか)
著者等紹介
徳丸博之[トクマルヒロユキ]
株式会社グリーティングワークス代表取締役会長。1969年10月、大阪府四条畷市生まれ。幼少の頃から野球で活躍。大学野球では全国大会で準優勝に貢献した。その後、30歳まで社会人野球を経験。野球を通した感動体験をビジネスに結び付けている。1992年、関西大学文学部卒業後、三和銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行し、融資業務・営業に従事。2000年、同行を退職。家業の印刷業を引き継ぎ、2003年に株式会社にっこう社(現・株式会社グリーティングワークス)を創業。現在、同社代表取締役会長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 日本中世の墓と葬送