毒舌評論 究極のエンジンを求めて

個数:

毒舌評論 究極のエンジンを求めて

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 336p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784835455211
  • NDC分類 537.2
  • Cコード C3053

内容説明

30年前に自動車エンジン界の現状と未来を徹底的に論破した毒舌評論。今読むからこそ、その凄さがわかる本。

目次

総論 いでよ画期的エンジン
トヨタ編
ニッサン編
ホンダ編
マツダ編
三菱編
ヤマハ編
セラミック・エンジンの虚像と実像
セラミック・エンジンの夢はマボロシか!?
対談 CVT技術論
対談 常識を超えたホンダ・パワーが世界を制するとき

著者等紹介

兼坂弘[カネサカヒロシ]
1923年生まれ。日本大学高等工学校卒業。1942年、いすゞ自動車エンジン設計部入社。1978年いすゞ自動車退社後は、フリーのエンジン・コンサルタントおよびモータージャーナリストとして活躍。その歯に衣着せぬ文章は人気を集め、また後の国産エンジン技術力の底上げにも貢献した。晩年は、ディーゼルエンジンの排出力ガス浄化システムの開発に尽力。2004年没(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品