• ポイントキャンペーン

しあわせの接客術―高齢者・障害者のサポートのプロになる!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 189p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784834811056
  • NDC分類 673
  • Cコード C2034

目次

第1章 ハートフルアドバイザーの接客(障害をもつ来店者を迎える買い物のサポーター;ハートフルアドバイザーとノーマライゼーション ほか)
第2章 ハートフルアドバイザーが誕生するまで(時代の流れをとらえた感性;百貨店に必要な「資格」という認識 ほか)
第3章 ハートフルアドバイザーになるには(高齢者全般・虚弱高齢者に対する接遇・援助方法;車椅子利用者に対する接遇・援助方法 ほか)
第4章 活気をもたらすハートフルアドバイザー(買い物を楽しむ高齢者、障害者が増えてきた;認定者に喜びをもたらす来店者 ほか)
第5章 しあわせのネットワーク(ホテル施設のハートフルアドバイザー;盲導犬が導いてくれた出会い ほか)