目次
1 感動ある学習で育む「生きる力」(話し合いの授業;話し合いの条件 ほか)
2 教育活動の基盤(校訓「自立 愛」の教育理念;機能としての生徒指導)
3 感動ある学習の創造実践編(研究テーマ;自ら輝く子供たち)
4 感動から感動へ(大事にしてきたもの;「感動ある学習」と確かな学び)
著者等紹介
有田和正[アリタカズマサ]
元愛知教育大学教授。教材・授業開発研究所代表
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
1 感動ある学習で育む「生きる力」(話し合いの授業;話し合いの条件 ほか)
2 教育活動の基盤(校訓「自立 愛」の教育理念;機能としての生徒指導)
3 感動ある学習の創造実践編(研究テーマ;自ら輝く子供たち)
4 感動から感動へ(大事にしてきたもの;「感動ある学習」と確かな学び)
有田和正[アリタカズマサ]
元愛知教育大学教授。教材・授業開発研究所代表
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。