「商い」は「飽きない」―実践的流通小売経営論

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  • サイズ B6判/ページ数 197p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784833490801
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C0034

内容説明

流通小売業は人間産業である。環境、立地、販促、仕掛けが成否を分ける。

目次

序 流通小売業の基本は実行主義である
第1章 流通小売業は環境産業である
第2章 流通小売業は立地産業である
第3章 流通小売業には販促仕掛けが大事である
第4章 流通小売業は人間産業である
第5章 流通小売業の基本はMDである
第6章 流通小売業にも技術革新がある
座談会 流通小売業にいま求められているもの

著者等紹介

中田安彦[ナカダヤスヒコ]
1931年、東京生まれ。53年、横浜国立大学経済学部卒、第一銀行入行。58年、岡田屋入社、研究室長、販売促進部長、常務を経て62年、サンコーを創業、常務取締役、代表取締役専務を歴任、同社を約30店舗、年商250億円のチェーンストアに育てる。70年、サンコーとダイエーとの業務提携に伴いサンコー代表取締役社長兼務のまま、ダイエー取締役に就任。ダイエーの関連事業管理本部長、建設本部長、店舗運営副本部長などを歴任。77年、ダイエー取締役兼務のままダイエーローソン社長に就任。79年、同社長退任、ダイエー取締役東京企画室長に就任。80年、定時株主総会でダイエー取締役を退任、岡田屋、横浜岡田屋に復帰、各取締役副社長に就任。87年、丸岡商事取締役を兼務。92年、岡田屋、横浜岡田屋、丸岡商事の各代表取締役副社長に就任。93年、同3社の各代表取締役会長に就任。その後、同3社の取締役相談役、相談役を経て99年8月、任期満了にて退任、この間日本ショッピングセンター協会理事、川崎商工会議所サービス商業部会長などを務める。同年9月、流通問題を主とする中田研究室を創立、代表に就任。今日に至る
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