SYSTEM & METHOD―AIとDXが、小売・サービス業を劇的に変える

個数:
電子版価格
¥1,650
  • 電書あり

SYSTEM & METHOD―AIとDXが、小売・サービス業を劇的に変える

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月26日 02時20分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 190p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784833451963
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C0034

内容説明

10,000店舗以上が導入!磨き上げられた究極のシステムと手法が、現場の労働生産性アップを確かなものとする。

目次

はじめに シフト管理システムの役割を理解すれば、業務改善は必ず成功する!
第1章 業務改善で挫折しないために!―根本原因は、「理解」と「準備」の不足にあり(なぜ、「シフト管理システム」か?その意味を知る;導入の前提となるルール。これが曖昧ではダメ ほか)
第2章 キーワードは、「自動化」と「見える化」―すべての機能が、この2つに集約される(従来のExcelシフト表にある、3つの大きな課題;「自動化」が求められる背景とは? ほか)
第3章 シフト管理システムが可能とする領域―これぞ、経営の救世主。いざ、生産性向上を(売上目標と連動した“人時コントロール”を習得;従業員スキルのチェックで、その能力を効果的に育成する ほか)
第4章 DXの推進はシステム運用がポイント―運用面とフォロー体制の強化を忘れない(事前検討で忘れがちな必須機能を見逃さない;すべてのベースとなる“標準作業マスタ”等を整備する ほか)

著者等紹介

大野勝[オオノマサル]
オーエムネットワーク株式会社/代表取締役。早稲田大学理工学部卒業後、日本ユニシス株式会社へ入社。日本ユニシス在籍の27年間、流通業・サービス業向けのシステム普及一筋に従事。その後、クラウドコンピューティングやAIの進展という潮流の中で、労働生産性の向上に貢献できるシステムを提供すべくオーエムネットワーク株式会社を設立する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。