出版社内容情報
内容説明
日本企業とビジネスパーソンに足りないものはイントレプレナーシップとアントレプレナーシップ、そして―失敗を怖れない“ファウンダー思考”だ。新事業の立ち上げに欠かせない「ノウハウ」「ネットワーク」「マインドセット」が凝縮された珠玉の1冊。
目次
第1章 私の「ファウンダー思考」はこうして育まれた
第2章 宝島の発見―新規事業を発掘、発見する3ステップ
第3章 海図の作成―投資家が納得する事業計画と計画に紐付いた達成目標と成果指標
第4章 物語の形成―ハリウッド映画に学ぶブランドストーリー展開
第5章 同志の結成―夢を実現する仲間作り
第6章 金脈の確保―キャッシュを生み出す経営施策と勝ちパターンの発見と再現
第7章 計画の実行―実行に結びつくオペレーション管理メソッド
第8章 成功者は絶対に諦めない
著者等紹介
信原威[ノブハラタケシ]
総合商社で中近東・中南米向けの機械輸出ビジネスに従事した後、大手コンサルティング・ファームでディレクターとして日本企業および欧米企業のグローバル・プロジェクトを担当。2012年より活動拠点をロサンゼルスに移し、Exa Innovation Studio(EIS)を2人の仲間と創業。現在はEISで日米欧での新規事業開発に取り組むと同時に、日本特有の天然素材と道具を組み合わせたウェルネスブランド「Shikohin,Inc.」および新規事業育成ファンド「E‐studio」のCEOを務める。2016年より、アクセラレーター「Founders Boost」でのメンターとして、数多くのスタートアップのアドバイザーを務める。慶應義塾大学環境情報学部卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ケイケイ
youya
-
- 和書
- はじめての最適化