「顧客愛」というパーパス NPS3.0

個数:
電子版価格
¥2,970
  • 電子版あり

「顧客愛」というパーパス NPS3.0

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年08月05日 07時57分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 445p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784833424769
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報



フレッド・ライクヘルド[フレッドライクヘルド]
著・文・その他

ダーシー・ダーネル[ダーシーダーネル]
著・文・その他

モーリーン・バーンズ[モーリーンバーンズ]
著・文・その他

大越一樹[オオコシカズキ]
監修/解説

高木啓晃[タカギヒロアキ]
監修/解説

鈴木立哉[スズキタツヤ]
翻訳

内容説明

進化する顧客ロイヤルティ経営で勝つ。

目次

イントロダクション パーパスを知る―そして実践する
第1章 愛をもって導く―無敵のパーパス
第2章 偉大さを目指す―誰でも偉大になれる
第3章 顧客を愛する―顧客資本主義の本質
第4章 チームにやる気を起こさせろ―意義と奉仕の人生を送るために
第5章 投資家を尊敬する―勝つのは顧客のロイヤルティが高いときだけ
第6章 黄金律を重んじる―だが、まずは理解しよう
第7章 期待を超えた感動を届ける―単なる満足に終わらない差別化
第8章 こだわり続ける―強い企業文化を醸成するシステムを構築する
第9章 謙虚であれ―ネット・プロモーター3.0と、その先へ
第10章 日本企業も「顧客愛」で成長を遂げられる

著者等紹介

ライクヘルド,フレッド[ライクヘルド,フレッド] [Reichheld,Fred]
ベイン・アンド・カンパニーフェロー。ネット・プロモーターシステムの考案者で、ベイン・アンド・カンパニーのロイヤルティコンサルティングの創始者。顧客ロイヤルティに関する業績は『ウォール・ストリート・ジャーナル』紙、『フィナンシャル・タイムズ』紙、『フォーチュン』誌、『ビジネスウィーク』誌、『エコノミスト』誌などに幅広く取り上げられており、多数の講演を行っている。『ハーバード・ビジネス・レビュー』誌に15本の論文を掲載し、2012年には、最初の「リンクトイン認定インフルエンサー」の一人になった。2003年、『コンサルティングマガジン』誌で「世界で最も影響力のあるコンサルタント25名」に選ばれた。『ニューヨーク・タイムズ』紙は、彼のことを「ロイヤルティの経済性を地図上に示した人物」と評し、『エコノミスト』誌はロイヤルティの「第一人者」と呼んでいる。『ニューヨーク・タイムズ』紙でベストセラーとなった“The Ultimate Question 2.0”(邦訳『ネット・プロモーター経営―顧客ロイヤルティ指標NPSで「利益ある成長」を実現する』プレジデント社)を含む5冊の書籍を執筆

ダーネル,ダーシー[ダーネル,ダーシー]
ベイン・アンド・カンパニーカスタマープラクティスグローバル・ヘッド。米セントルイス・ワシントン大学卒(会計学学士)、米ダートマス大学タックビジネススクール(MBA)修了。顧客戦略、ロイヤルティ、コマーシャルエクセレンス、プライシング、マーケティングなどの顧客ソリューションを担当。複数のグローバル部門を指揮した経験があり、現在、同社トップから選出のガバナンス委員会の委員を務めている。シカゴ在住

バーンズ,モーリーン[バーンズ,モーリーン]
ベイン・アンド・カンパニーカスタマープラクティスシニア・パートナー。米ジョージタウン大学エドムンド・A・ウォルシュ外交学校卒、ハーバード・ビジネス・スクール(MBA)修了。ネット・プロモーター・システムと顧客ロイヤルティに関する最先端の専門家。ベインが実施した主なデジタルトランスフォーメーションの大半をけん引し、クライアントがテクノロジーとデータを活用して顧客ロイヤルティを獲得できるよう支援している。ボストン在住

大越一樹[オオコシカズキ]
ベイン・アンド・カンパニー東京オフィスパートナー。京都大学法学部卒、フランスHEC経営大学院修士課程(MBA)修了。第一勧業銀行、アーンスト・アンド・ヤングを経てベインに参画。通信・テクノロジー、自動車、金融などの幅広い業界において、全社戦略、顧客ロイヤルティ(NPS)向上を中心とした顧客戦略・マーケティング、営業改革、アフターサービス戦略等、多岐にわたるテーマのプロジェクトに携わる

〓木啓晃[タカギヒロアキ]
ベイン・アンド・カンパニー東京オフィスアソシエイト・パートナー。早稲田大学政治経済学部卒。10年以上にわたり、保険・金融、商社、不動産・住宅、メーカー、小売、消費財等の幅広い業界において、全社戦略、顧客ロイヤルティ(NPS)向上を中心とした顧客戦略・マーケティング、新規事業立案、PMI(買収後の企業統合)など多岐にわたるテーマのプロジェクトに携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Ken.T

1
日本の家族経営は、本来こんな感じだったのではないだろうか。顧客が喜んでリピートしたり口コミしたり紹介してくれることに集中する、、そんな組織にするにはオーナーシップが大事ですね2024/10/05

Mikio Kitayama

0
自分の教科書2024/12/01

rsmk_n

0
★★★★☆ また新しい指標が出てきた。 コモディティ化しているサービスや商品ではこうした指標を目印として何が出来るのか?で差別化を見出していくことも大切なんでしょうね。2024/04/20

長南 徹

0
顧客資本主義。商売をするための王道中の王道だと思うし、それをメンバーに働き掛けているものの、まだまだ表層的に捕まえられている感じがする。当社はこの本に書いてある仕組みはある程度整備されていると思う。あとはリーダーがどれだけ丁寧にストーリー背景を説明して、顧客起点をメンバーに徹底するかだと思う。要すれば、リーダーの伝え方次第だ。2024/03/02

伊東 和哉

0
内容的にはマーケティングというよりは自社の組織開発により、顧客ロイヤルティをどう上げていくか、外向きではなく、内向き施策の書籍だと感じた。 内容的にも哲学的な話も多く、マインドを変えることがメイン内容に感じた。2023/04/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20171749
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品