内容説明
極度に多極化した日本人の感性を読み解き、TOTO、ダイエー、テクノス、日本ペイントなどで、その効果を実証、ノウハウ特許を取得した画期的マーケティング手法を初公開。
目次
第1章 感性マーケティングとは何か
第2章 感性マーケティングの解析手法
第3章 「嗜好感性」が人間の行動を決定する
第4章 売れるものを狙い打つ色彩戦略
第5章 色彩嗜好の地域差と公共景観への応用
極度に多極化した日本人の感性を読み解き、TOTO、ダイエー、テクノス、日本ペイントなどで、その効果を実証、ノウハウ特許を取得した画期的マーケティング手法を初公開。
第1章 感性マーケティングとは何か
第2章 感性マーケティングの解析手法
第3章 「嗜好感性」が人間の行動を決定する
第4章 売れるものを狙い打つ色彩戦略
第5章 色彩嗜好の地域差と公共景観への応用