経営学史叢書<br> 生産性のマネジメント―付加価値向上への進化

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経営学史叢書
生産性のマネジメント―付加価値向上への進化

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  • サイズ 46判/ページ数 237p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784830951534
  • NDC分類 336.2
  • Cコード C3034

内容説明

生産性諸課題における経営学説の史的展開!知識化/サービス化、デジタル化/グローバル化、イノベーション志向時代における「生産性のマネジメント」諸課題を多面的に論究。

目次

生産性のマネジメントの課題
第1部 生産性のマネジメント―コスト低減から付加価値増大へ(物的生産性;品質と生産性;モチベーション論と生産性;サービスの生産性;知的生産性)
第2部 事業環境変化と生産性のマネジメント(イノベーションと生産性;デジタル化と生産性;グローバルSCMと生産性)
結びとして

感想・レビュー

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Go Extreme

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生産性のマネジメントの課題: 古典的課題ーアダム・スミスの分業論を起点に 現代的課題 生産性の定義 生産性のマネジメント―コスト低減→付加価値増大: 物的生産性 互換性原理、合理化の3S 品質と生産性: 品質管理諸学説の基本的特質 モチベーション論と生産性: マグレガー理論 アルダファー理論 サービスの生産性 知的生産性: 知識労働者の生産性 事業環境変化と生産性のマネジメント: イノベーターのジレンマ イノベーションと生産性 デジタル化と生産性 ダイナミック・ケイパビリティ論 グローバルSCMと生産性2022/07/19

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