ケースブック ビジネスモデル・シンキング

個数:

ケースブック ビジネスモデル・シンキング

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 254p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784830945854
  • NDC分類 336
  • Cコード C3034

内容説明

日本企業は優れた技術や経営資源を持つが、十分なキャッシュフローを生み出していない。企業の経済価値(EVA)が高いのに株価が低迷している。なぜか?その原因の一つに、ビジネスモデルの老朽化がある。本書では、世界各地のビジネスモデルを探索し、ケースを収録するとともに、ビジネスモデル・シンキングの方法を提示する。

目次

ビジネスモデル分析の枠組み
ボンプレウのビジネスモデル
ステューデンツフォン・ドット・コムのビジネスモデル
ザラ(ITテキスタイル)のビジネスモデル
H&Mのビジネスモデル
ISSのビジネスモデル
B‐Bridgeのビジネスモデル
Yaegaki Corporation of USAのビジネスモデル
格蘭仕(ギャランツ)のビジネスモデル
秋川牧園のビジネスモデル
韓国映画産業のビジネスモデル
JAFCO America Ventures,Inc.のビジネスモデル
アリババ・ドット・コムのビジネスモデル
ピクセラのビジネスモデル
(株)いろどりのビジネスモデル
マレーシアにおけるホテルIのビジネスモデル
タイの私立病院のビジネスモデル
ビジネスモデルの探求

著者等紹介

安室憲一[ヤスムロケンイチ]
1947年神奈川県生まれ。1974年神戸商科大学大学院経営学研究科博士課程修了。1994年経営学博士(神戸大学)。神戸商科大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品