内容説明
21世紀に入り、ITの技術戦略は大きく変化している。多国籍企業はコンソーシアムを通じて市場を支配する標準の確立を志向している。本書はこうしたIT業界標準の形成と戦略を豊富な図表による最新情報から明らかにしている。
目次
国際ビジネス:市場と製品
提携と標準(提携編;標準編)
フォーマル標準
コンソーシアム(総論;各論)
AIDCの標準化
業界標準:業界を超えて
著者等紹介
梶浦雅己[カジウラマサミ]
1954年名古屋市に生まれる。1977年北海道大学水産学部卒業後、ハウス食品、ユニリーバ・グループ、ネスレ日本などで23年間勤務する。1997年横浜市立大学大学院経営学研究科修士課程修了(修士論文:小倉・宇南山賞受賞)、2000年横浜国立大学大学院国際開発研究科(国際開発経営専攻)博士課程後期修了、2004年度横浜国立大学大学院環境情報研究院客員研究員、2000年度から愛知学院大学商学部勤務、助教授、博士(学術)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- 孤高の億万長者〈三姉妹に愛を!Ⅱ〉【分…
-
- 電子書籍
- 新上海エピキュリアン 1【電子限定特典…