新戦略経営・変わるミドルの役割

個数:
  • ポイントキャンペーン

新戦略経営・変わるミドルの役割

  • 十川 広国【著】
  • 価格 ¥2,530(本体¥2,300)
  • 文眞堂(2002/11発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 46pt
  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 215p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784830944307
  • NDC分類 336.3
  • Cコード C3034

内容説明

大企業の脱成熟化のために、ミドルの戦略的イノベーション、アイデア創出のための組織学習、ミドルの新たな行動・役割を説く、理論的・実証的研究の成果。

目次

第1章 新たな戦略経営の実現と組織活性化の課題
第2章 戦略経営の伝統的視点と新たな視点
第3章 組織学習の促進と組織のあり方
第4章 戦略構築に果たすトップとミドルの役割
第5章 ミドル・マネジメントの新たな役割―個人学習から組織学習へ
第6章 コミュニケーターとしてのミドル・マネジメント
第7章 創造性を引き出す触媒としてのミドル・マネジメント
第8章 戦略策定に及ぼすミドル・マネジメントの影響力
第9章 ミドル・マネジメントの役割とそれをサポートする制度的施策―本書の結びにかえて

著者等紹介

十川広国[ソガワヒロクニ]
1942年大阪市住吉に生まれる。1961年大阪府立今宮高等学校卒業。1966年慶応義塾大学商学部卒業。1968年慶応義塾大学大学院商学研究科修士課程修了。1968年慶応義塾大学商学部博士課程入学、助手に任用。現在、慶応義塾大学商学部教授、商学部長、商学博士
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品